ストレスだらけの不妊治療、鍼灸院が支えてくれた|大阪の不妊鍼灸専門鍼灸院

患者さんの声

ストレスだらけの不妊治療、鍼灸院が支えてくれた

38歳  M・M様

voice_pht05.gif私は5年の不妊治療の最後として体外受精することを決め病院に行きました。折角高い費用をかけて治療を行うからには、体に良いことは何でも試してみようと思い、そあら鍼灸院に通い始めました。


実際、体外受精を始めてみると、分からないことだらけで、インターネットの情報に翻弄されたり、待ち時間の長さに心が折れたり...とストレスだらけ...。しかし、そあら鍼灸院で、気軽に治療のことを相談できたり、気持ちを受け止めて頂けたことは、本当に有難く、辛い治療も前向きに行うことができました。感謝しています。


もちろん技術的にもとても質が高く、治療して頂いたあとは自分でも体の変化に気付き、毎回の治療がとても待ち遠しくもありました。
一言で言うなれば『心も体もスッキリ!!』。これがそあら鍼灸院の印象です。


不妊治療は本当にストレスが貯まります。頑張っても頑張っても結果がでないかもしれない...そんな不安を取り除いて頂けたからこそ私は幸いにも2回目の体外受精で赤ちゃんを授かることができました。
スタッフの皆様にはとても感謝しております。
いつか子どもが大きくなったら、色々な人に支えて頂き妊娠できたことを伝えたいと思います。有難うございました。